小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

雪解け後に確認したいこと

ヒロコです。

雪解けが一気に進んできましたね。

私は早朝ランニングをしているのですが

いよいよ夏靴を履いて走れるようになりました。

もうちょっと温かくなってくれるといいですね。

いや、でも、私、スキーも好きなので

山の雪は解けないでほしい。。。

 

雪が解けてきたらお家の周りを確認しましょう。

雪掛かりのところで色々でトラブルが起こっているかもしれません。

外壁のひび割れが広がって落ちてしまったり、、、

 

換気フードが落雪で壊れてしまったり、、、

 

隣地への落雪を防ぐための雪止めですが、、、

 

ボルトがぬけてきていたり、、、

 

エアコンの室外機まわりも配管や取り付け金物などの

確認をしてみてくださいね。

 

屋根の軒先が折れていたり、鉄板が外れかかってることなんかもあります。

基礎の換気口は、まだちょっと寒いので閉めたままでいいかなと思います。

 

#愛のある家作ってマス