小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

室外機のチェック

ヒロコです。

 

エアコン室外機の配線をカバーしている配管。

(なんかくどいなぁ。)

こんなことになっていることがあります。

劣化してしまい、配管がとれてしまっています。

とりあえず運転に支障はありませんが

そのうち配線の被覆が痛んでしまう可能性も無きにしも非ずです。

(見やすくするをスキルがありません(-_-;))

 

まだまだ活躍中の暖房器ですが

暖房ボイラーの圧力計もチェックしてみましょう。

パネルを循環する水が蒸発したり、配管漏れを起こしていたりで

ボイラーの圧力が下がっていることがあります。

システムにより異なりますが、適正な圧力は0.05Mpa前後。

これが原因でパネルが温まらないこともあります。

確認してみてください。

 

 

ところで、室外機の「機」 暖房器の「器」

この使い分けってなんだろう??と思いませんか。

 

『機』回転する動力が付いていて、自分で仕事をするもの

『器』回転するものが無く、自分で仕事ができないもの

 

んーーーー?!?!?!?!

なんかわかったようなわからないような。( ´∀` )

頭から湯気が出る前にこの辺で。

 

小樽のリフォーム屋さん 大忠安藤建設