小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

水道管の破裂

ヒロコです。

本日のお写真はなかなかに衝撃的。

凍結で破裂してしまった水道管です。

パックリいっています!!

 

こちらは賃貸物件で、秋頃に空き家となり、

2月に空き家なのに水道メーターが動いている!!

ということで判明した事故でした。

部屋中水浸しになっていました。

 

冬期になる前に、水抜き、水落しをしていなかったために起こった事故。

配管内の水が凍結して膨張し、管をここまで破裂させる力があるなんて

ちょっと怖いですね。

 

アパート、賃貸物件のオーナー様

お気を付けください!

冬休みに帰省で家をあける学生さんなんかも要注意ですよ。

 

どこをどうしたらいいのか、わからない方はご相談ください。

設備業者と共に調査に伺います。

 

 

住宅のことなら 大忠安藤建設