小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

網戸の張替、取替

ヒロコです。

あたたかくなってきたので、お家のお外廻りのチェックをはじめましょう。

床下の換気口。

外壁のフード。

窓廻り。

軒先。

 

網戸は大丈夫でしょうか??

【引違窓の網戸】

北海道では冬の間、撤去して保管している方も多いのでは。

つけっぱなしにしていても、雪や氷でいたみそうだし

保管していても、移動や保管時に気を付けないと穴が開いてしまったり。

ちょっとした穴を補修するグッズもホームセンター等で売っていますが

やっぱりちゃんと直したいとなれば、私たちにご相談ください。

網戸を外してお預かり。その日、もしくは次の日には張替てお返しいたします。

 

【開閉式の網戸】

開き窓等の場合だと、開閉式の網戸がついています。

出始めの頃はこのロール網戸でした。

これです。ひもを引っ張って上げ下げするものです。

これがやはり年数がたつと、網戸がぶよぶよになり、最後まで収納できなくなってしまったり

レールから網戸が外れてしまったりします。

なによりも、ひもで上げ下げするのがめんどくさい!!

という声をよく聞きます。

 

 

現在の主力商品はこの横引き網戸。

開閉のひもはなく片手でシャーっと開け閉めします。

ロール網戸からこの横引き網戸に交換する工事も承ります。

 

仕様頻度にもよりますが、やはり10年経過したあたりから

網自体が劣化で穴が開きやすくなったりするようです。

 

まだまだ蚊の季節ではありませんが、早めに対策しましょう!!