小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

雪庇対策 【軒先伸ばした編】

ヒロコです。

雪庇対策のご紹介です。

ゆるやかな勾配で雪がドドッと落ちない屋根。

方角によっては、雪庇のみならず、かなりな氷(つらら)がついてしまうことがあります。

 

ここのお客様も、その氷に悩まされたお一人。

氷がおちて、張替えたばかりの外壁が凹んでしまったり、

窓ガラスが割れてしまったりと、いろんな事件があったご様子。

 

工事前の全体写真が、不覚にもなかったのですが

元はこのような形状の屋根した。

 

軒先を伸ばすことで、雪庇、氷ができるにしても、

外壁から離れて落ちてほしい!!

ということで、屋根の改修工事をしました。

 

一冬越えて、いまのところ、問題なしです!

 

雪庇はいつも悩まされますね。