小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

小樽市小中学校シリーズ!!

ヒロコです。

先日、昨年10月末から請け負っておりました

松ヶ枝中学校新校舎等改修工事の引渡しが無事に完了しました。

閉校になった最上小学校を中学校仕様にするという工事です。

 

体育館を改修したり、トイレを改修したりなどなど。

盛り沢山の工事でした。

 

もともと最上小学校に通っていて、山の手小学校に移った子供たちが、

中学生になり、この学校に戻ってくる。ちょっと面白いですね。

 

今年は学校に縁があり、

幸小学校の体育館の工事も西條産業さんと共に請負わせていただきました。

工事の区画と子供たちの区画がきちんと分けられてるとはいえ

学校運営中の工事というものはなんとも神経をすり減らします。

 

いずれにしても、無事におわりました!!

もうすぐ新学期!!無事に通えますように!!