小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

屋根上にハートみぃつけた!

ヒロコです。

夏をすっかりすっとばして久々の更新となってしまいました。

小樽にもとうとう雪が降り、いよいよ年末進行がはじまっています。

雪が降る前に、雪が積もる前に、寒くなる前・・・

今年は消費税が上がる前に、、、ってのもあったので

おかげさまで忙しくさせていただいております。

 

かなり眠らせしまっていたのですが

某倉庫群の工事をした時にぱしゃり。

こんなところにハート♥

ちょっと引くと、小樽市のマーク?なのかな?

もっと引くと、これです。

小樽市総合博物館運河館の鬼瓦。

こんな間近で見れるのって役得です。

しゃちほこさんに挨拶する勇気はなかったです・・・

 

数年前に大きく改修してるので、建築当初のものではないと

思われますが、その辺は再現されてるんだろうなと。

古い建物を保存活用していくのってホント大変だなぁと思った

とある春の日でした。

 

って春かーーーい!!

 

今後共、大忠安藤建設をよろしくお願いいたします。