小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

サッシ屋さんの2種電工

ヒロコです。

以前、サッシ屋さんに玄関ドアの調整をしてもらっていたところ

電気錠の具合も見ながらだったので、細かい配線がこちゃこちゃと。

「オレねー。工業高校の電気卒だから電気の2種もってるんだよ」

 

※第二種電気工事士

 

おっと。

ここにも畑違いの2種電工さんが。

 

メラメラメラ。資格マニアの血が騒ぐ(笑)

中高の同級生も工業高校(小樽ではない)の電気で先生してたり

友人が高校生の息子君に「資格とったらコンセント増やしてあげるね、お母さん!!」

と無邪気に言われたって話をきいたりで

興味ありありなのですが—

 

6月3日に筆記試験あったのかぁ。まーしょうがないさ。

 

 

時に、こんな本がありまして、飛びつきました。

こういう本、好きなおばさんなんです(笑)

こんなのとか。

お仕事、お勉強の息抜きにいいのです。(笑)

久々の更新なのに、この内容って・・・汗