小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

新型コロナに便乗した悪質商法?

ヒロコです。

週明けから小学校が予定通り始まるよーと連絡が来ましたが

なんだか首都圏の方が大変な雰囲気になっているのでどうなることやら。。。

 

先日まわってきた回覧板に、新型コロナウィルスに便乗した悪質商法について

紹介されていました。

 

●マスクを無料送付するというSMSのメッセージ

●新型コロナウィルスの流行拡大で、金の相場が上がるという勧誘

 

金って・・・汗

 

「新型コロナに負けない」とうたう、根拠のない栄養食品などが

出回っているというのも見かけました。

 

なんだかなぁ。

 

変な情報に惑わされるがんばりましょう。

 

写真は朝里ダムの様子。

これは凍ってるのでしょうか??