小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

取引士証

ヒロコです。

ヒロコの証明写真シリーズ。(^^)/

第3段のラストを飾るのは、宅建取引士証!!

 

10月に受けた試験。

12月の合格発表

その後の登録を経て、ようやく実務で使える証(あかし)が

手元にやってきましたーー!

手続き長いです・・・

実務経験がなければ、また講習受けなきゃならないしーーとかあるし。

ぶっちゃけめんどくさい資格ですね。

 

民法分野の勉強をしていると、全部他人物売買とか、

こんなことありえないだろうという例題があったりするのですが

昨年でしたか、大手住宅メーカーが60数億円もだまし取られた地面師事件もあったりで

この資格を取ったことによる自分の責任の重さをひしひしと感じます。

 

そんなこんなで、取引士証。

今まで一番安心して見られる写真となりました。(笑)

それもそのはず。

いつもお世話になっている浜田カメラさんに撮ってもらったんだもの。(*´ω`*)

やっぱり、自動撮影機じゃダメですね・・・

 

しかしながら、スーツで写真撮ればよかったなぁ。