小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

除夜の鐘

まだまだお正月ネタを・・・ヒロコです。

 

我が家の年越しは、本堂の防雪シート等でお世話になっております

本願寺小樽別院様に、除夜の鐘をつきに参ります。

こっこたちが保育園でお世話になっていたご縁もあります。

 

鐘をついたことのある方はお分かりかと思いますが

間近で聞く鐘の声は・・・すごいです!!

震えあがりますよ。

 

いつもは半分寝ていて抱っこされていたこっこ2も

今年はしっかり起きていました。大きくなったなぁ。

 

その後は田中酒造さんに行って、元旦初しぼりなお酒を購入。

そして、地元、朝里神社へ。

これが我が家のルーティンとなっております。

 

いや、とにかくですね。

除夜の鐘をぜひぜひ体験していただきたいです!!