小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

床下換気口 あけてますか?

ヒロコです。

うちの娘ちゃん、よつばのクローバーを探すのが得意で

先日も、放課後学校でみつけてきたらしく

折り紙とセロテープでせっせとミニアルバムを作って

見せてくれました。(つまり1個じゃないんです、汗)

私はいまだかつて見つけたことがありません!!

性格・・・でしょうね。

 

春を通り越して夏模様ですが、

【床下換気口】

あけ忘れていませんか??

 

床下の換気がしっかりとできていないと

じめじめして土台が腐れたり、シロアリなどの被害が起こってしまいます。

 

外部に置いた、エアコンの室外機や、ガーデン用品、物置などで

塞いでしまっている場合もあります。ご注意ください。

 

また、「床下で断熱しているので、冬になったら換気口をしめるっていうのは

断熱が足りない証拠、おかしい!」なんてホームページを見かけましたが

それは、本州のお話し。

給水給湯、そして、排水の凍結を防ぐために冬は必ずしめてくださいね。

 

まずはぐるりとおうちまわりの確認を!