小樽のこと、家のこと|小樽近郊の住宅、土地情報なら大忠安藤建設

HOME > 小樽のこと、家のこと

小樽のこと、家のこと

ランドセルのお話し

ヒロコです。

我が家はまもなく小学校の入学式を控えています。

 

小樽はランドセルではなくナップランド、ナップサックが多い街です。

今年はクラスに何人くらいランドセルがいるかなぁ。

 

ランドセル等の置き場所。

ちゃんと作ってあげましょうね。

子ども部屋があればいいというものではありません。

だって、子ども部屋にはオバケがいるんだもの。

一人で行くのはいやなんです!!

オバケの話はまた後日。(笑)

ママのいるリビングで勉強も学校の用意もできるのが

理想だと思いませんか?

そんな家づくりをしています!!

子ども導線

興味のある方、資料をプレゼントいたします。

 

余談ですが・・・

ナップランド等の場合、2年使ったら新しいカバンに替える子が多いです。

一応6年の保証はついているようですが・・・

そんなこんなで、今度3年生になるこっこも

絶賛、【ランドセルじゃなくて新しいカバンにしたい病】に

患っています・・・困ったもんだ。